あおいはる

We can do! We can go!

1365th Performance

下書きにある記事を上げ損ねているうちにEndless SHOCKを観劇してしまったので、そのことについてまずは書きます(笑)
ふぉ〜ゆ〜が素晴らしいってことを、観劇直後のテンションでひたすら書いているだけなので、お時間の許す方はお立ち寄りください。

正直に言って今年のSHOCKを観に行く予定は無かったのですが、ご縁があって観劇することができました。
私が最後にSHOCKを観劇したのは、ふぉ〜ゆ〜がまだ4人で出演している頃だったので、だいぶ前ですね。
今日はふぉ〜ゆ〜がどれだけすごい存在なのかを改めて実感しました。最後に観たときから出演者も変わっているし、ナンバーも増えているし、同じ演目でも毎年毎年違う色がある舞台だとはわかっていたけど、ふぉ〜ゆ〜の存在感、安心感がものすごかった。
ふぉ〜ゆ〜が2人しかいないSHOCK、正直すごく不安だったし、いろいろ考えちゃうんだろうなーと思って、少しの間SHOCKから離れていたんですが、観てみてびっくり。
やらっちチームの4人はすごくフレッシュで、SHOCKに新しい風を運んでいるんだな、カンパニーに馴染もうと頑張っているんだなって、すごくキラキラしてた。それに対してふぉ〜ゆ〜は頼れるおにいちゃん。ああ、もうちゃんとSHOCKカンパニーの一員なんだなって。一緒に歴史を作ってきたんだって。Jr.の6人がそろって踊っていても、ふぉ〜ゆ〜ってこんなに確かな技術を持ったグループなんだなあと強く強く感じました。
それから、今日ジャニワぶりに帝国劇場に行って、SHOCKのすごさが身に染みました。帝国劇場が違う劇場に見えるくらい(笑)
ジャニーズならではの世界観なんだけど、ちゃんとひとつひとつの伏線がぴったり繋がっていく気持ちよさ。他のジャニーズ舞台では感じることができないものでした。ジャニーズ以外の人も出演する舞台だからこそ、よりクオリティを高くしようとJr.も頑張るし、帝国劇場という場所の大きさに見合った努力があるのだろうなと感じることができる。
あとは、今回最後の全員白衣装で歌っているときに、なぜかたつみにロックオンしてしまってずーっと見ていたら、すごい泣いてて。これだけやってて毎回涙するって、すごいことだな。
人の成長に泣いたのって、これが初めてだけど、他の4人とは全然違う動きだったり、「コシオカ、刀の確認しとけ」ってたつみが言ってることに涙が出た。かつてそこにあった色んな名前が思い出されて涙が出たし、ふぉ〜ゆ〜がその立場にあることに涙が出た。
こんなに素晴らしい4人組だからこそ、グループであることを大事に思っててほしいし、ずっと4人でいてほしいと思ってしまう。個人が活躍していくのももちろん素晴らしいけど。
でもSHOCKに出られるって自分のためにすごくなると思うから、Jr.の4人も日々充実してるんだろうな。ぜひ毎年映像化してほしいものです(笑)

いいかげんまとまらないのでたたみますね。ああ、みんな舞台に立つことが楽しそうで輝いてたな、私もあんな風に舞台ではの上でパフォーマンスがしたいーーー。
・・・また書きたいことが湧いてきたら書くことにします。
ここまでお付き合いくださってありがとうございました!

追記)ふぉ〜ゆ〜の後半組もとてもすばらしかった!改めてプロを感じました。